HOME ページ選択 山小屋一覧わらじ館口コミ一覧匿名希望さんの口コミ

文字サイズ

標準特大
LastUpdate 2016/08/28

御殿場口七合四勺 わらじ館の口コミ

利用日2013年 8月7日
投稿者匿名希望さん
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

匿名希望さんによる、御殿場口わらじ館の口コミ。

宿泊の感想

■施設
山小屋への宿泊が初めてとなり比較はできませんが、綺麗な印象を受けました。布団に多少砂利は残っていましたが、、
■食事
夕食 : カレー、スープ、お茶

スープは葉物とベーコンの至ってシンプルなものです。カレーは薄切りの豚肉入でお代わり自由でした。非常に美味しく翌日の朝も食べたいと思えるほどです。
・朝食 : ご飯、温泉卵、葉物とベーコンの炒めもの(少量)、ナポリタン(少量)、味付け海苔、お新香、お味噌汁、お茶

朝食もご飯のおかわりは自由でした。各おかずは少量ずつですが、種類もあり、朝食としては満足できるものでした。
山小屋前で御来光を見たため、お弁当についてはわかりません。
■トイレ
2箇所あり、宿泊者は無料で使用出来ました。ニオイ等はありませんでした。
午前中の遅い時間は調整のため使用出来なくなることもあるそうです。
■その他
・夕食の時間について
到着が18時頃と遅くなりましたが、問題なく夕食を頂けました。遅くなると夕食を頂けない山小屋もあると聞いていましたので、非常に助かりました。
何時頃まで夕食を提供するのか山小屋の方に伺ったところ、その日の宿泊人数、状況にもよると仰っていましたが、就寝時間を過ぎ無いければ提供するとのことです。状況次第となるので必ずではありません。
・寝床について
布団(ダブル?キング?サイズ)を2名で使用しました。寒い場合の寝袋も用意されていました。
富士さんぽさんのサイトにある2段ベットでしたが、広く使え非常に快適でした。それ以外にも一人用の4段ベットの様な場所もありました。
・荷物預かり
宿泊者は預けられます。預かり料等はかからないようでした。
■総評
宿泊定員が少ないこともあり、のんびり出来る山小屋でした。
食事が美味しく(特にカレー)、ゆっくり寝られるため、御殿場ルートでの登山時は次回もわらじ館を利用すると思います。

(投稿受付日:2013年 8月14日)

富士さんぽ管理人から一言

詳細なご報告、ありがとうございます。御殿場ルートの山小屋は、いい意味でローカルな雰囲気があっていいですよね。わらじ館のサイトを見ると、山小屋の従業員さんのキャラが立っていて、実際に訪れたときに「あっ、あの人だ!」とすぐに分かるので、とても親しみが湧くんですよね。

次に利用された際も、感想を送ってください。お待ちしてます。

▲TOP