HOME ページ選択 山小屋一覧頂上富士館口コミ一覧Y・Mさんの口コミ

文字サイズ

標準特大
LastUpdate 2016/08/28

山頂 頂上富士館の口コミ

利用日2014年 7月31日
投稿者Y・Mさん
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Y・Mさんによる、富士山山頂 頂上富士館の口コミ。

富士登山時の常宿

受付、寝床の案内、トイレの場所の案内等、一人一人の宿泊者に対してとても丁寧な分かり易い対応で好感を持てましたし、起床の際にも御来光が見られるかどうかを教えてくれるのでとてもよかったです。
チェックインは16時からで館内に入ってまず受付で住所氏名を記入し、食事を付けるかどうか聞かれた後に料金を支払い、それから寝床へ案内されます。
寝床の方は一人布団一枚分あり隣の人と接触することがなかったものの、向かいの人とは足が接触する位だったので19時の消灯後にトイレに行く際に踏まない様に気を遣いました。
食事は夕食は17時から、卵スープとカレー、朝食は起床の時間の4時から、お吸い物とご飯、ふりかけ、焼海苔、漬物です。また、それぞれ量が少なめなので足りない場合は追加注文が出来ない為自分で食べるものを持っていったほうがいいです。
トイレは宿泊者専用で無料になっております。
チェックアウトは朝食が終わり次第4時半までに済ませることになっています。
頂上なので夜中に登ることなく居ながらにして御来光を見ることができるので毎年利用していますが、館長をはじめとした従業員の対応がとてもいいのでお勧めの山小屋です。

(投稿受付日:2014年 8月2日)

富士さんぽ管理人から一言

投稿ありがとうございます。

食事の献立や量、追加注文の可否など、泊まってみないと分からない情報がとても参考になります。山頂の山小屋は、夜明け前の渋滞を気にする必要が無いのがいいですよね。

▲TOP