HOME ページ選択 山小屋一覧七合目トモエ館口コミ一覧ロバ-ソン淳子さんの口コミ

文字サイズ

標準特大
LastUpdate 2016/08/28

吉田口 七合目トモエ館の口コミ

利用日2013年 7月23日
投稿者ロバ-ソン淳子さん
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ロバ-ソン淳子さんによる、吉田口七合目トモエ館の口コミ。

個室は泊まる価値絶対あり!

富士山登山の一日目に、7合目のトモエ館の個室に二人で、泊まった。
個室は畳2枚分近くあり、壁3面が板で、1面(外に出る側)はカーテンだった。敷き布団、掛け布団、枕があり、しかも、個室専用に電灯、電気のコンセントもあり、想像をはるかに越えるよいものだった。スタッフの方々もとても、親切で本当に良かった。
翌日泊まった、8合目半の某山小屋が、信じられない程のすし詰めだったので(掛け布団を他人とシェアするという、信じられないもの)、2日目も、7合目のトモエ館まで降りてくるべきだったと思った。将来、富士山に泊まる時は、是非、ここに泊まろうと思っている。

(投稿受付日:2013年 9月3日)

富士さんぽ管理人から一言

個室の詳しい情報をありがとうございます。山小屋は上に行くほど混雑が酷くなりますから、なるべく低い標高で泊まるといいですよね。

富士登山に二泊三日かけられる方も増えていると他の山小屋でも聞いていましたが、余裕のある計画を立てられたようで、いい判断だと思います。次に登ったときも、またレポートをお寄せください。お待ちしてます。

▲TOP