HOME ページ選択 山小屋一覧胸突山荘口コミ一覧ひろちゃんの口コミ

文字サイズ

標準特大
LastUpdate 2016/08/28

富士宮口 胸突山荘の口コミ

利用日2016年 7月17日
投稿者ひろちゃん 女性
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ひろちゃんによる、富士宮口胸突山荘の口コミ。

富士宮ルート 胸突山荘

大阪からのサンシャインツアーで利用しました。九合目からの登山道は急なところもあって山小屋は見えているけど足が辛い状態のところに山小屋のスタッフさんが大きな声で『頑張って!温かいご飯が待ってるよぉ~』と声をかけてくれました。皆んなこの声にとても励まされてあと一踏ん張りで到着できました(^^)
山小屋前ではお疲れ様のハイタッチで迎えてくれ、ストックはスタッフさんが短くしてくれてザックを受け取り室内へ運んでくれ、靴を脱ぎ手渡された袋に入れ運んでくれた自分のザックの隣へ座り全員到着まで待機しました。その間も小さい子には『頑張ったね!』とかちょっと年配の方へは『お疲れ様です』とか声をかけてくれいてとても感じが良かったです。寝床はシュラフで、まだ新しくて気持ちよく休めました。朝は御来光見るために早くの出発でしたがその時もハイタッチで送り出してくれて気分上々で出発しました。山小屋の様子は、山小屋なのでトイレに立つ時とかは他の方に気をつけてになりますが、通路は確保されています。トイレは男性用(小便器)と個室(洋式)4か所でトイレットペーパーは用意されていました。宿泊者は無料で利用できました。洗面所はないので、水はありませんがトイレ出口に手ピカジェルを置いてくれていました。寝床の壁には、ザック、靴を入れた袋をかけるフックがあり荷物は手元で置けるようになっていました。
スタッフさんが感じよくまた利用したいなと思う山小屋でした。

(投稿受付日:2016年 7月27日)

富士さんぽ管理人から一言

投稿いただき、ありがとうございます。胸突山荘のサイトを見ると、スタッフは一見強面のお兄さんたちに見えますが、意外(失礼)と優しい人たちなんですね。富士登山というのは一種のイベントですから、ハイタッチなどで気分を盛り上げてくれるというのは、いわば最高のサービスだと思います。慣れない山小屋で緊張している人に一声かけてくれるのも、安心出来るものです。また、そのようなところに気がつくひろちゃんも気遣いの出来る方だと拝見しました。設備の情報もありがとうございます。また利用して気づいたことがありましたら、ぜひまたご投稿ください。

▲TOP