HOME ページ選択 山小屋一覧元祖室口コミ一覧たかしさんの口コミ

文字サイズ

標準特大
LastUpdate 2016/08/28

吉田口 元祖室の口コミ

利用日2015年 8月8日
投稿者たかしさん
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

たかしさんによる、吉田口元祖室の口コミ。

すばらしい山小屋です!

8月8日にグループでお世話になりました。
正直、口コミでは全く良く書かれてなくて不安でしたが、これで文句言う人なら山小屋ってものを勘違いされているんじゃないかと思うくらい良かったです。

到着すると「おつかれさまー」と元気に迎え入れていただき、ばたばたと手続きをすることになるんですが、それも後から後から宿泊者が到着するんですから当たり前です。
晩ご飯のカレーライスもおいしかったですし(去年食べた別の山小屋のカレーと比較)、食事中も従業員のみなさんは笑顔で話しかけてくれました。
夜は21時で消灯とのことで確かに寝袋に入って狭かったですが、これもコテージじゃないんですから仕方ないことだと思います。夜中に外に出てみましたが、まだ上の小屋に泊まる疲れきって歩いている人に山小屋の従業員が「がんばって!」って声を掛けているのを聞いて従業員の人の温かさを感じました。
夜中にぎやかなのも元祖室さんが悪い訳ではなく、そこに泊まる宿泊者の問題だと思います(21時に消灯となることとすでに就寝されている人がいるので静かにするように従業員の方は言ってくれてました)
また登ることがあれば元祖室さんを利用させてもらいたいと本当に思います。
朝ごはんも口コミではいろいろ書かれてましたけど、とてもおいしかったです。

ほんとうにお世話になりました。登山だけでなく山小屋もいい思い出ができました。

(投稿受付日:2015年 8月14日)

富士さんぽ管理人から一言

投稿ありがとうございます。

山小屋の印象は、従業員の態度で大きく変わると思います。山小屋も登山の一部ですから、そういう意味では富士登山の印象をも左右するわけです。それがいい思い出になったのは喜ばしいことですね。

去年利用された山小屋のレポートも、気が向いたらご投稿ください。

▲TOP