富士山吉田口の山小屋 太子舘 あひるさんの口コミ【富士さんぽ】
HOME ページ選択 山小屋一覧太子舘口コミ一覧あひるさんの口コミ

文字サイズ

標準特大
LastUpdate 2016/10/09

吉田口 太子舘の口コミ

利用日2015年 9月5日
投稿者あひるさん(アラフォー) 女性
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

あひるさんによる、吉田口太子舘の口コミ。

よかった

「寝具が寝袋」これだけの理由で決めた太子舘。

16時頃に到着。
綺麗な室内。てきぱきしたスタッフ。
どんどんお客が到着するので、一回しか世話してくれませんが、
不明点は、囲炉裏ばたや、寝床棚で聞き耳をたてていればだいたい解消されます。

ずいぶん奥の角の寝床棚に割り当てられました。
こんな奥?と思いましたが、手前の寝床棚は、通路をたくさんの人が往き来するので、かなり騒がしい。
これはかなりラッキーでした。
棚にちょっと硬めのマットが敷き詰められていて、そこに寝袋。
ザック用の棚もあり、身長163cmの私は充分足を伸ばせました。
高山病防止に窓が開けてありましたが、寝袋に入ると暑いくらいです。
登山道から離れた設計みたいで、外の騒がしさはまったく感じませんでした。

お手洗いも清潔だし、快適に過ごせました。

(投稿受付日:2016年 4月19日)

富士さんぽ管理人から一言

投稿ありがとうございます。

寝袋が決めてですか。確かに、寝具が布団か寝袋かという違いは大きいですよね。寝床の位置も一長一短があって、トイレが近いという方は、出入り口近くの方が夜間の小用に出るときにあまり気を使わなくて済むのでいいのだとか。

口コミの内容を、山小屋詳細のページで紹介させていただきました。聞き耳を立てて知ったという山小屋の不明点もちょっと気になります。山小屋に取材するときに役に立つので、また投稿いただく機会があったら、こっそり教えてくださいね。

<4月24日追記>

山小屋の不明な点、あひるさんからこっそり教えてもらいました。ヾ(〃^∇^)ノ でも、あひるさんが気を使ってくれたように、ここに書いていいかどうかは山小屋の社長さんに聞いてからにしますね。ありがとうございました。

<8月28日追記>

先日富士山に登って来まして、直接聞いてみました。ところが、なんと今は1回100円だそうです。しかも、このシステムは現在試行中とのことで、まだ紹介することが出来ません。残念ですが、また来年確認して記載させていただきたいと思っています。かしこ

▲TOP