HOME ページ選択 遭難事故の記録 2013年2013年10月29日

文字サイズ

標準特大
LastUpdate 2016/04/28

富士山遭難事故の記録 2013年 10月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

富士山で起きた遭難事故をまとめています。

「道に迷った」と電話後に行方不明?

山頂で道に迷ったという男性から警察に通報があり、その後は連絡が取れなくなっているそうです。

富士山の山頂がいかに広いとは言え、山頂で迷うというのも奇妙な話ですが、電話の後、無事に帰宅している可能性もあります。が、それなら連絡が取れるはず。
この男性は、未だに見つかっていないものと思われます。

News!

山梨日日新聞・山梨放送が運営するWEBサイト、富士山NETからの引用です。

富士山で遭難か 男性発見できず 富士吉田署捜索

山梨日日新聞:2013年10月31日(木)

富士山で登山者の男性から「道に迷った」と富士吉田署に通報があり、同署が30日、吉田口登山道や下山道などを捜索したが、発見できなかった。

同署によると、29日午後5時半ごろ、男性から「富士山頂で道に迷った」と通報があった。その後、「本8合目の登山道沿いにある山小屋を発見したので大丈夫だ」との連絡があったが、3度目の通報は「再び道に迷った」との内容だったという。その後、男性との連絡は途絶えている。

同署は男性が遭難した可能性があるとみて、31日早朝に捜索を再開する。

吉田口馬返駐車場に張り紙

2014年の5月4日に吉田口を登山したところ、馬返駐車場に行方不明者の情報を求める張り紙がありました。未だに見つかっていないようです。

▲TOP