RSSアイコン

富士さんぽ画像掲示板

画像だけでなく、当サイトに対する感想、意見、不具合の報告などにもご利用ください

[17] リニューアル

[Res]
投稿者:管理人@富士さんぽさん

画像

500 x 334 (95KB)
参照数:836

ダメですなぁ。
登山レポートがあと3回分残ってるんですが、どうも時間をおいてしまうと筆が進みません。
「鉄は熱いうちに打て」と言いますが、やはり登山記録は登山直後にまとめないと記憶も薄れて厳しいものがあるようです。とにかく先にレポートをあげてからと思っていたので、他の更新にまで影響が出てしまい、ひとまず保留ということで他を先に進めます。

ご覧のように、TOPページをリニューアルしました。
ご存知のように、Windows8がタッチパネル対応したということで、当サイトもタブレットで操作しやすいようにリンクをテキスト(文字)から大きなボタンに置き換えたわけです。
管理人は、まだXP使ってるので、デザインは完全に自己流ですが(笑)

最初は、PCユーザーには却って使い勝手が悪くなるかと思いましたが、項目ごとのグループ再編とページ選択画面をワンクッション置いたことで、むしろ見たいページに辿り着きやすくなったと思います。サイトマップ作成も課題のひとつだったのですが、一石二鳥で片付きました。

こうなるとデザインに対して内容の貧弱さが際立ってしまってますが、項目分けを改めたことで、むしろ何をやるべきかが見えて来た気がします。

相変わらず、みなさんからの反応のない掲示板に一人日記してますが、気にしない気にしない(本当は寂しい・・・)。
ま、お暇な人は、記念に感想でも書き込んで行ってください。例え批判や間違いの指摘でも、サイト更新の励みになりますから。
2012/11/22(Thu) 21:01:04 [編集/削除]
No.17の記事に返信
名前  * 
URL  
題名   
本文  * 
画像   
10000KB(.gif .jpg .png) ※エラー後はリセットされているので再度選択して下さい
パスワード  * 
再編集や削除の際に必要です
画像認証コード  *  画像認証コード
上記6桁の数字を入力

*の項目は入力必須

- Ay BBS -

Powerd by aki-web