RSSアイコン

富士さんぽ画像掲示板

画像だけでなく、当サイトに対する感想、意見、不具合の報告などにもご利用ください

[394] あけましておめでとうございます

[Res]
投稿者:富士さんぽ管理人さん

画像

500 x 304 (34KB)
参照数:1084

1年なんてあっという間ですね。

昨年の登山界は御嶽山の噴火という、想像を超えるというか、想像外のことが起こりました。
いえ、本当に想像外だったかというと、当サイトでも富士山が活火山であることに触れているように、必ずしも全く予想外ということでも無かったのかも知れません。
そういう意味では、当サイトでも噴火リスクを過小評価していたことに違いは無く、わが身を省みているところです。

一方で、当サイトでは他のリスクについてはこれでもかと繰り返し書いていて、過剰に思えるほどです。
「過ぎたるは及ばざるが如し」で、あまり1から10までリスクを網羅してしまうと、本当に気をつけるべきことが埋もれてしまう恐れもあります。
今年はその辺りの修正と、未だ手付かずの『鳥と花の図鑑』など、しっかり作って行きたいと考えております。

今年のテーマは、「初心者のための富士山登山ガイド」から、「脱初心者のための富士山登山ガイド」への脱皮です。
そのためにも、管理人自らの脱皮が急がれるところです。

最後になりましたが、みなさまが今年も無事に過せますように。
2015/01/01(Thu) 23:54:30 [編集/削除]
No.394の記事に返信
名前  * 
URL  
題名   
本文  * 
画像   
10000KB(.gif .jpg .png) ※エラー後はリセットされているので再度選択して下さい
パスワード  * 
再編集や削除の際に必要です
画像認証コード  *  画像認証コード
上記6桁の数字を入力

*の項目は入力必須

- Ay BBS -

Powerd by aki-web